FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスクラシックを聴いての感想と妄想その2

2012.10.02 02:33|初代マクロス妄想語り
どうもおこんばんは。
PIXIVにて初めてマクミリ18禁イラストなるものを
挙げましたら今までにない評価
(といっても10人もおりませんが、ともかく嬉しい事です)
でみんな好きなんだな☆夫婦の営みマンセー☆
と思ってしまったamamiMです。

さて、前回の感想と妄想から半月経ちました。
あっという間に月日は流れますね(汗)。
映画の公開ももうすぐというところで、
今回は今は昔状態のマクロスクラシックの感想と妄想の第2段です。

その中でも今回は俺の嫁ことミリア・ファリーナ・ジーナスを取り上げます。
以下、真面目に生殖について考えているように見せかけてバリバリの下ネタですので閲覧ご注意ください!




さて、ジーナス夫婦が結婚したのが2010年の1月で、
コミリアたんの誕生が2011年の3月だった気がします。

ゼントラーディの身体は地球人とほぼ変わりないらしいので、妊娠期間も10カ月と考えます。
そう考えた時、皆様、何か気がつきませんでしょうか?

そうです!


思ったよりも す ぐ 妊 娠 し て い な い !


まだまだ夫は16~17歳。
おっぱいソムリエ(初代TV版24話のゲーム対決の時のつぶやきより)の夫です。
ぶっちゃけ夫はムッツリスケベといいますか、年相応の性成熟でしょう☆
そして嫁は性の知識が全く無い…。

夫の独壇場ですよ!やり放題です!


にもかかわらず、妊娠の成立(子宮内への受精卵着床)はコミリアの産まれた月から考えても5月ごろなのですよ。※最終月経第一日目を0日と数えての280日(満40週0日)後に、
無事出産(個人的にはミリアなので早産というようなトラブルは無さそうと判断w)と判断しております。

結婚してから約5ヵ月間は非妊娠期間なんですよ………この二人なのに……
なぜこんなにも時間が掛かったのか?
ということを無駄にgdgdと考えていきましょう。


※非常に長文です。閲覧にはお時間のある時をお勧めいたします。


疑問1・そもそもミリアの生殖能力はどのくらい成長していたのか

ミリアがマックスにタイマン勝負を吹っ掛けた24・25話の時、
彼女はまだ(地球換算)年齢では15歳でした。
ということはまさに思春期です。
初潮の発来する少女期後期から生殖能力が完成する成熟期の移行で女性らしい身体になる時期です。

ミリアがマイクローンになる時に全裸になっている様子や、
おっぱいソムリエ(=未来の夫)の発言(バストは85センチ)が正しければ、
第二次性徴(骨盤の発育・皮下脂肪の蓄積・乳房の肥大…等)は十分でしょう。
その辺から判断しても第一次性徴(内外性器の発育)も大丈夫かと思います。

それであればもうすでに月経も来ていると考えるのが自然ですね。



疑問2・月経が来ていたら戦闘は大変じゃないのか?


疑問1が解決しましたが、その辺が発育すると困ることがあります。
女性ならお分かりでしょうがこのブログに迷い込んだ貴方が男性だった場合、ちんぷんかんぷんかと思いますので月経についてもちょっと書いておきます。

月経(いわゆる生理)というものは一定の周期、
約28日周期(個人差があります)で規則正しく反復する生理的な子宮(子宮内膜からの)出血です。
この流れは

1)脳の視床下部から卵巣にある卵胞が成熟するように刺激するホルモンがでます。

2)卵胞が成熟すると子宮内膜が増殖し肥厚するように作用するホルモンが出て、子宮内膜が増殖・肥厚していきまます。

3)先ほど登場しました、脳の視床下部から成熟した卵胞から排卵させるホルモンが出て、排卵します。

4)排卵した卵胞は黄体というものになり、そこから子宮内膜をさらに肥厚させるホルモンが出ます。

5)3の時に受精・着床(=受精卵が肥厚した子宮内膜に沈入固定し、妊娠の成立となること)が無ければ黄体(このころには白体になっている)からのホルモン分泌が止まり、増殖・肥厚した子宮内膜部分の循環障害がおこり、その部分は壊死し、剥がれ落ちます。

6)同時に充血・怒張した毛細血管は破れ出血が始まり、5の剥がれ落ちた子宮内膜とが一緒になったものが月経となりなります。

というのが月経の流れですが、その流れに伴って月経には随伴症状(感情の不安定・注意力の散漫・記憶力の減退・頭痛・眠気・下痢や便秘等の消化器症状・下腹痛・腰痛…等)が伴うことが多いです。
そうなると、戦闘種族であるゼントラーディの女性には非常に不都合としか言えません。

また、生殖能力を失くすと戦闘能力が4割落ちるともいうことでプロトカルチャーはゼントラーディの生殖能力を「あえて残した」とも言われております。
プロトカルチャーはゼントラーディーが生殖を行うこともできるという状態で女性ゼントランには不都合な戦闘「のみ」をさせている訳です。


ちなみに、精神的なストレスや生活環境の変化などで、月経が来なくなることがありますが、それは脳の複雑な機構を介して視床下部の性中枢(上記の1・3で活躍しました)の機能に影響を与えるからで、無月経患者の多くがこのような原因であると推定されているそうです。
※勿論、脳障害や、卵巣等が原因の時もあります!



そこで、思い出していただきたいのは、ゼントラーディの鉄の掟。
<プロトカルチャーのいる星には手を出すな>です。

これに関しては全てのゼントラーディが知っているという基本的なプログラムです。
つまり、50万周期の間のゼントラーディ達の口伝ではなく、脳に直接入れられているものでないかと勝手に判断しました。

これが可能なら、女性ゼントランには「内外生殖器が成熟しても月経が来ないようにする」プログラムという非常に不条理な、生物的にはとてつもないストレスを与えることで月経を止めているのではないでしょうか?

勿論、常日頃戦争という状況やミリアといったパイロットともなると心身ともに非常にストレスがかかりますからさらに脳には異常な状態のストレスがかかりますのでなおさら月経が来にくくなるでしょう。




そしてさらに、上記のプログラムの解除方法も脳内にプログラムされていたらどうでしょう?

ここでの参考情報はM7本放送37話でのプロトカルチャーの古代遺跡で「平和の証」としてゼントラーディとプロトカルチャーの子孫(ここではマックス)のハーフのミレーヌが話の鍵になるわけですが、ココで分かるのは


プロトカルチャーはゼントラーディと交わることも想定していた


ということに尽きます。
兵器として作り出したのにも関わらず、
自分たちが減りすぎた場合には彼らと交配してでも人口を確保しようとしていたのかもしれません。

つまり、プログラム解除は

「強く男女が接近するのを禁止しているにもかかわらず交配した場合のみ」

生殖機能(脳の視床下部の性中枢からのホルモン分泌が始まる)が活動し始めるということでどうでしょう?
それであれば身体は成熟していても、月経による主症状および随伴症状による戦闘への悪影響も起こらず、かつ、

マックス君とミリアたんは赤ちゃんを授かることができた

という非常に好都合な事になります。
勿論、先ほどの解除方法ですと、ゼントラーディ同士では正直交配は不可能です。
最初から男女は一緒にいてはいけないというようなプログラムも組まれておりますから。
ですが、ミリアの夫はプロトカルチャーの子孫の一人、マックス君です。
そんなプログラムもありませんし、何より

や り た い 盛 り の 16 歳 の 男 の 子 で す ★

知らない間に勝手に偉業を成し遂げた訳です。
その辺で良い感じに疑問2もクリアできそうです。



疑問3・ぶっちゃけて避妊をしていたのか?

長々と書きましたが、この度の疑問は、どう考えても文化しまくっているだろう新婚さんがすぐに妊娠しなかったのは何故かという、どうでもいい事なのですよね。

彼らが結婚したのは第一次星間戦争の真っただ中です。
そしてマクロスクラシックいわく、戦後の混乱期に妊娠が発覚します。

戦争自体は結婚式から数えて二ヶ月(結婚が1月で戦争終結が3月)、
戦争終了後、彼は軍に戻るか悩んでいる期間もありましたが、妊娠までは2カ月強あります。
そして、戦争直後の物にも余裕が無い時代です。

避妊具(特にコンドームか?)はあったのでしょうか?
勿論、避妊はゴム以外にもありますが、性の知識のないミリアに基礎体温法やら他の器具は使用不可能と感じます。そうすると、避妊はマックスの手の中です。
年頃の男の子ですし、天才ですから(←関係無い)避妊の知識はあったと思いますが、避妊する道具は無かったのかもしれません。
※膣外射精は避妊の効果は全く無いことをマックス君が知らないという気がしません。



ということでこの辺から妊娠するまで時間がかかったというのはどうでしょうか?

あ、ちなみに
排卵日にちょうど生殖行動をしても受精・着床する率は25%程度だからすぐにできなくても当然
なんていうのはあえて考えてません☆

マ ッ ク ス 君 は 一 発 必 中 で す 。


まあ、単に大量にゴムは買っておいたがちょうど5月ごろに尽きた上に手に入らなくなった。
その辺で良い気がしますよね^^


……以上、ここまでgdgdに考えるのもどうよ、というほど掘り下げました。
お付き合い、ありがとうございました!

テーマ:マクロス
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはにゃお様(合体させました)

こんばんは^^
こちらこそコメントを頂きありがとうございます!
一つ、お伺いしたいのですが、頂いたコメントのお名前、「にゃお」様とありますが、
私が足繁く通っております「白い薔薇によせて」の管理人のにゃお様でしょうか?
もし違ったら本当に申し訳ありません…。ちょっと信濃川の河川敷で切腹してきます。
もしそうでしたら………わあああああああどうしましょう!興奮して息が苦しい!
ちょっと信濃川の河川敷でせ…(以下略)。


> コンドームの在庫
マックス君は優しいのでそんなガチのヤンキーな10代のカップルみたいなヘマはしないと思うのですが、
意外とそんなものだったりと思ったのですよ。
彼はミリアたんと結婚した時点で避妊をする気すら無かったのかもとも。
彼女と結婚したのは共に生きていくからで唯身体だけの惰性的な付き合いではない、僕はミリアと死ぬまで添い遂げたいのだとそんな気概があったのかもしれないと…。

でもどうしてでしょう、
>パロット仲間からジョーダンで、結婚祝いとして大量にもらっていた説はいかがでしょう。
これが一番しっくりきたんですよwww
多分というよりは絶対これですよ!

よーし、(ゴムが)無くなったら本格的に子作りだぞ~!みたいな感覚でwww
勿論、そんなことを口にはしているけど、しっかりミリアの心身は考えているんですけどね。
ちなみに裏ではパイロット仲間たちがミリアがいつ頃妊娠するか(要はいつ頃に大量のゴムを使い終わるか)を賭けているといいなあ。そんな楽しい職場であって欲しいです。


> amamiM様は絵師さんなんですね。
絵師とは言えませんよ(汗)だたお絵かきが好きなだけです。
私も同人誌とか作ってみたいのですがいかんせん、
腕も暇も金もない…ないないない、なーんにもなーい!
萌えと妄想とネタだけは滾っているのでこのような現状なんです。
画力があれば漫画も書いてみたいのですが、非常に難しいです…漫画家さんて素晴らしいです。

また、にゃお様のご指摘の通りでリンクにあるのは5年前より運営しております別ジャンルのサイトです。
ジャンル違いにもかかわらずご足労いただき、本当にありがとうございます^^
初めはメインサイトの方でマクロス部屋を作る案があったのですが、
折角だからこちらはこちらで別に管理したいと思うようになりまして今のようになりました。
そのうち全時代を網羅したマクミリサイト(主にお話の方)を立ち上げたいというのが野望です。
その際は一条先輩と一番の仲良しで遊んでいたり、3人トリオ時代にじゃれているところだったり、
もちろん「7」時代の事などいろんなお話を書いていきたいです。
公式様もメガロードが音信不通とかそんなダークな設定失くして、
みんな楽しく宇宙を旅しているのであればいいのに…

>いくつになっても一条先輩は「先輩」
うあああ!素晴らしい!にゃお様のお言葉がしっくりきました!
マックス君は恐らくもともとゲーマーなのであっさりと機械に慣れたんですよね。
もしかしたら、敵に対する罪悪感の無さもその辺が関係しているのでしょうか?

個人的な見解ですが、マックス君は軍隊に入って、
初めて他の人と血の通ったコミュニケーションをしたのではないでしょうか?
人間との関わりのリアルな部分を教えてくれた人、それが一条先輩で、
人間として生きる楽しさや人との付き合いの良さを教えてくれたのが柿崎君。
そんな気がします。
特に柿崎君はまさに同期で人によってはマイペースなところが非常に付き合いにくい子かもしれませんが、(オペレーターの町崎君?とかは苦手そうです)マックス君には新鮮に、目を離せないように映ったのではないでしょうか?

そして一条先輩は同じ年ですが、幼いころから沢山の大人たちと関わったのは同じでも関わり方が全く違ったとい所でしょうか?
(お教え頂いたギフテット設定として)自分はあくまで研究対象であり、死んでも変わりがいる存在であり、大人たちも一線を引いた関わりでしか無かった。だからこそ、親身になって関わってくれる一条先輩には一生かなわない、たとえ階級的には上になっていたとしても、一生先輩であり、上官なんだと思います。

マックス君と彼を取り巻く人たちを考えると時間と体力が足りなさ過ぎて辛いです…。
さくさくとこの辺を書いていきたいです。
コメントありがとうございました!
またもしよろしければマクロスしに来て下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみません。追加投稿です (._.)

にゃお様こんばんは^^
早速のお返事ありがとうございます。
>コメントの修正
…すみません、私もどうしたら良いのか分かりませんでした。とりあえず、今後も同様の事が起きるのであればFC2様に確認してみたいと思います。


こちらこそ、にゃお様のからのコメントで色々と知ることができました。
こちらこそありがとうございます^^

一応、こちらのブログでは色々とマクミリについてグダグダと考えていることを書き連ねて、
もしこれを読んだ方から何か情報なり、個人的な考えなりを交流できないかという気持ちもあっての場なんです。

ですのでここで自分なりにまとめた設定で今後、作品にしていくつもりです。

ちなみににゃお様からのお話はもう今すぐちょっとSS書いてくる、というレベルで溜まりません☆
ギフテッドなんてほとんどの構想までできているくらいです。

もちろん、こちらの発信した内容をにゃお様の方でSSなり、語りなどで使って頂ければ大変嬉しいです。
マクロス世界にハマってまだまだ日が浅い私としては他のサイト様との交流は非常に貴重な経験となります。

いっそのこと、同じお題で(例えば「結婚祝いのコンドーム」)お互いに作品にしていったりというのも面白いかもしれませんね^^

いつかそのような交流ができましたら非常に嬉しいです。
あとでこちらからもにゃお様の所へ遊びに行かせてくださいませ^^
(良くいかせて頂いておりましたが、コメントなどは緊張してしておりませんでした)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あまみ

Author:あまみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


夢宇宙 Ⅱ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。